愛媛大学


グローバルナビゲーション


カテゴリ別ナビゲーション

カテゴリ別ナビゲーション


ここから本文です

トピックス 詳細


その他2015年04月03日

平成26年度臨床研修プログラム修了式を実施しました【3月23日(月)】

 平成27年3月23日(月),医学部附属病院地域医療支援センターで,平成26年度臨床研修プログラム修了式を実施しました。

 医学部附属病院臨床研修プログラム「アイプログラム」は,本学の附属病院だけでなく,数多くの研修協力病院・協力施設(現在全50施設)での研修を組み合わせ,フレキシブルな選択が可能となっており,研修医の様々な希望に応えることができるようになっています。また,できるだけ学会発表や学外研修の機会を多く設け,地域や国内外に対する幅広い視野を持った医師の養成(愛媛で育て,世界に羽ばたく医療の創造という理念)に努めています。 
 本プログラムの平成26年度修了生は,医科24人,歯科2人で,4月から医師として新たな勤務がスタートしています。
 修了式で,檜垣實男病院長は「偉い医者ではなく,尊い医者になってほしい」「患者さんに寄り添い,患者さんと共に歩んでいけるような医者になることを期待しています」と挨拶しました。そして,これからは研修医としてではなく,医師として同僚になることから,修了生一人ひとりの名前に「先生」と敬称をつけて読み上げ,修了証が授与され,固い握手が交わされました。

修了証を手に檜垣病院長と握手を交わす修了生修了証を手に檜垣病院長と握手を交わす修了生
出席者全員での記念撮影出席者全員での記念撮影
<医学部>

バナーエリア


スペシャルコンテンツ

i Report 大学の授業を配信中!

医学部
2016/01/29
死生学演習

infinity 魅力ある教育研究活動を発信中!