お知らせ

愛南町物産フェア&水産加工品試食販売を開催しました【3月11日(水)】

愛南町物産フェア&水産加工品試食販売を開催しました【3月11日(水)】

平成27年3月11日(水),医学部附属病院内の「コンビニエンスあいあい」前にて,愛南町との連携企画「愛南町物産フェア&水産加工品試食販売」を開催しました。

 本学と愛南町は,平成20年3月に連携協定を締結しており,産業の活性化や人材の育成等において連携を図っています。今回は,愛南町特産品の販売と観光PRを目的に,愛南町と一般財団法人愛信会等が連携企画した「愛南町物産フェア&水産加工品試食販売」を開催しました。

 愛南町物産フェアでは,愛南町特産柑橘の愛南ゴールド(河内晩柑)を使用したタルトをはじめ,藻塩大福等を販売しました。また,水産加工品試食販売では,ウルメイワシの丸干し等,愛南漁協に水揚げされる新鮮な魚を使用した加工品が,試食提供しながら販売されていました。

 会場には,愛南町ご当地キャラクターの「なーしくん」に加え,東温市のイメージキャラクターの「いのとん」も応援に駆けつけ,イベントを盛り上げてくれました。フェアに訪れた患者さんやそのご家族も,一緒に記念撮影を行うなど,盛況のうちにイベントは終了しました。

 本院の「コンビニエンスあいあい」では,愛南町の水産加工品を常設販売していますので,お越しの際は,是非お立ち寄りください。

  • イベントを盛り上げる「いのとん」と「なーしくん」