お知らせ

ボランティアいきいき会 定期総会・感謝状贈呈式・懇親会を開催しました

平成29年6月30日(金)、ボランティアいきいき会 定期総会・感謝状贈呈式を開催し、ボランティア活動員及び職員94人が参加しました。

 いきいき会は、医学部附属病院の医療関係者と協力して、患者さんが少しでも快適な環境で安心して治療を受けることができるように、病院でのボランティア活動を行っています。発足から17年になり、本会の開催は13回目になります。
 感謝状贈呈式では、病院長から「当初、数人から始まったボランティア活動が、今では200人を超える大きな組織となりました。当院には欠かせない存在であり、大変感謝しています。」と挨拶があり、貢献活動時間が長い会員に感謝状を贈呈しました。貢献活動時間が通算200時間に達成した方は、渡部ひとみさん、貢献活動時間が通算500時間に達した方は、池之上治さん・兵頭輝美さん・藤岡清子さんの3人でした。また、特に顕著な活動をされた方として俵頭小百合さん・次家哲史さん・松本直己さん・大西記代子さん・寺岡陸雄さんの5人にも感謝状を贈呈しました。
 式終了後に懇親会を行い、ボランティア活動員と職員の親睦を深めました。
 当院は、今後もいきいき会と協力し、患者さんに安心と安らぎを与えるサービスを提供できるように日々の活動に励んでいきます。

  • 全員での記念撮影