お知らせ

ボランティアいきいき会 定期総会・感謝状贈呈式・懇親会を開催しました

ボランティアいきいき会 定期総会・感謝状贈呈式・懇親会を開催しました 【6月22日(金)】

 平成30年6月22日(金)、ボランティアいきいき会 定期総会・感謝状贈呈式を開催し、ボランティア活動員及び職員約60人が参加しました。
 いきいき会は、医学部附属病院の医療関係者と協力して、患者さんが少しでも快適な環境で安心して治療を受けることができるように、病院でボランティア活動を行っています。発足から18年になり、本会の開催は14回目になります。
 定期総会では、久保幸副病院長から「ボランティア活動員の皆さんには、患者さんのみでなく、病院を利用する全ての人の支援をしていただいており、大変感謝しています。」と挨拶があり、貢献活動時間が長い会員や多大なる功績を挙げた会員に感謝状を贈呈しました。貢献活動時間が通算200時間に達成した藤原啓三さん、1,000時間に達した村上三千世さん、池之上治さん、4,000時間に達した野村和男さん、7,000時間に達した大西記代子さん、9,000時間に達した寺岡陸雄さん、多大な功績のあった大西三笛さんの計7人に感謝状を贈呈しました。
 式終了後に懇親会を行い、ボランティア活動員と職員の親睦を深めました。
 当院は、今後もいきいき会と協力し、患者さんに安心と安らぎを与えるサービスを提供できるように日々の活動に励んでいきます。

  • 全員での記念撮影