お知らせ

公益財団法人関奉仕財団の社会福祉奨励賞を受賞しました【3月15日(金)】

医学部附属病院ボランティアいきいき会が,公益財団法人関奉仕財団の社会福祉奨励賞を受賞しました【3月15日(金)】

 平成31年3月15日(金),公益財団法人関奉仕財団が主催する第13回教育文化奨励賞・社会福祉奨励賞の贈呈式が開催され,当院のボランティアいきいき会が社会福祉奨励賞を受賞しました。今回の受賞は,いきいき会による外来での案内や車椅子の介助,院内の環境美化など,患者さんやそのご家族に安心と安らぎを与え幅広い活動が評価されたものです。

 贈呈式には,いきいき会の寺岡陸雄代表と野村和男副代表が出席し,財団の関宏成理事長から表彰状を授与されました。寺岡代表は,今後も病院職員と協力しながら,患者さんにより良いサービスを提供できるよう日々の活動に取り組んでいくと話しました。

 後日,寺岡代表は,当院の三浦裕正病院長に受賞の報告を行いました。その報告を受けて,三浦病院長から,祝福の言葉が贈られるとともに,引き続き患者サービスの向上に協力願いたいとの話がありした。

 当院は,いきいき会のみなさんと協力しながら,患者サービスの向上に取り組むこととしています。

  • 表彰を受ける寺岡代表

  • 三浦病院長に報告を終えた寺岡代表