お知らせ

News

ボランティアいきいき会 感謝状贈呈式を開催しました

2022年06月20日

令和4年6月17日(金)、ボランティアいきいき会 感謝状贈呈式を開催し、ボランティア活動員及び職員約30人が参加しました。

いきいき会は、医学部附属病院の医療関係者と協力して、患者さんが少しでも快適な環境で安心して治療を受けることができるように、病院でボランティア活動を行っています。発足してから22年になり、今回で18回目になります。

贈呈式では、始めに、杉山隆病院長及び﨑田智美副病院長から、いきいき会活動員へ感謝の言葉がありました。

続いて、ボランティアとしての活動時間が多大であり、環境美化活動(病院構内の除草、清掃)など、当院へご貢献いただいた8人の活動員のみなさんに感謝状を贈呈の後、日浅陽一副病院長(総合診療サポートセンター長)からお祝いと労いの言葉がありました。

最後に、受賞者を代表して、いきいき会会長の寺岡陸雄氏よりご挨拶がありました。

当院では、今後もいきいき会と協力して、患者さんに安心して来院いただけるサービスを提供できるよう、日々の活動に励んでいきます。

 

ボランティア活動時間

・小野松一さん(通算200時間達成)

・髙野直江さん(通算200時間達成)

・野村和男さん(通算6,000時間達成)

・寺岡陸雄さん(通算13,000時間達成)

 

環境美化活動

・岡本猛さん

・川端ヒロ子さん

・中島將さん

・藤田義和さん