• 「ライトアップinグリーン運動」を当院で行いました - 愛媛大学医学部附属病院

    お知らせ

    News

    「ライトアップinグリーン運動」を当院で行いました

    2022年03月14日

    令和4年3月11日(金)、緑内障発見のための啓発運動期間「世界緑内障週間(3月6日~12日)」における「ライトアップinグリーン運動」にて、当院でライトアップを行いました。
    このライトアップは、緑内障発見のための啓発運動期間として日本緑内障学会が定めている「世界緑内障週間(3月6日~12日)」にあたり、実施しました。

    緑内障は、日本人の視覚障害の原因疾患第1位であり、40歳以上の20人に1人は罹患していると言われています。「ライトアップinグリーン運動」を通じて、緑内障についての知識や早期発見、継続治療の重要性を知って頂き、40歳を過ぎたら眼の検診を定期的に受けることを推奨しています。

    当院では今後も啓発活動に取組みます。

     

    ライトアップの写真