お知らせ

News

「愛媛大学医学部創立50周年記念ロゴマーク」の公募をします

2022年04月28日

愛媛大学医学部創立50周年記念ウェブサイトにて、記念ロゴマークを公募します。

どなたでもご参加いただけますので、ぜひ、医学部の特色をアピールするとともに、地域の皆様により親しみを感じていただき、かつ、本学部の学生、教職員、卒業生等医学部関係者の皆様が、愛着と誇りを感じていただける作品をご応募ください。

多数のご応募をお待ちしております。

 

  1. 募集する作品 「ロゴマーク」

 

  1. 作品に関する規定

① 応募作品は、おひとり2点までとします。

② A4版白色の背景にて作成したものをデータ(jpg、png、gif形式のいずれか)で提出してください。

③ 図案は正面図とし、カラーで色数は4色までとします。

④ 応募作品は、以下のすべてを満たすこととします。

・応募者が作成した未公表・未発表のオリジナル作品に限ります。

・応募作品の中に第三者が著作権等の権利を有している著作物等を利用していないものとします。

⑤ 受賞作品の著作権は、愛媛大学医学部に無償で譲渡していただきます。その他受賞作品に関する一切の権利は愛媛大学医学部に帰属します。

⑥ 応募作品は返却しません。

⑦ 応募にあたって要する経費は、応募者の負担となります。

⑧ 受賞作品は、色彩の変更も含めた補作・修正を行う場合があります。

⑨ 適当な作品がない場合は、採用しないことがあります。

⑩ 採用決定後に、すでに発表されているものと同一または類似のものであることが判明した場合は、採用を取り消すことがあります。

 

 

  1. 応募資格

どなたでも応募できます。

 

  1. 応募方法

愛媛大学医学部50周年記念サイトのトップページの「ロゴデザイン公募」に設置している提出フォームにて提出してください。

なお、提出の際は、提出フォームにおける「著作権に関する承諾」の欄を必ず確認のうえ、承諾の欄へチェックを記入してください。

提出フォームURL: https://forms.gle/3uMWMKewfmwN4gw8A

※上記の提出フォームによる提出が困難な場合は、下記「11.問合せ先」へ連絡してください。

 

  1. 応募締切  令和4年5月31日(火)必着

 

  1. 選考方法

作品は学内選考委員会(一次選考)、愛媛大学医学部・附属病院公式インスタグラムによる公開投票(二次選考)にて、厳正に審査いたします。

※二次選考の該当者には、決定後ただちに電話もしくはメールにてお知らせをします。その際に、「著作権に関する承諾書」(別途送付)に必要事項を記入のうえ、指定された返送先へ郵送してください。

 

  1. 選考時期  一次選考 令和4年6月(予定)

二次選考 令和4年7月(予定)

 

8. 選考結果発表

選考結果は令和4年8月上旬、医学部創立50周年記念サイト上で公表します。合わせて受賞作品については、制作者の氏名、職業および現住所(都道府県名のみ)を発表します。

※受賞した方のみ、受賞決定後ただちに電話もしくはメールにてお知らせをします。

※本学の学生および教職員の場合は、所属(学部・学年等)も併せて発表します。

 

9. 表 彰

最優秀作品(1点)および優秀作品(2点)に下記を授与します。

〇「賞状」

〇「副賞」 最優秀賞(1点) 金5万円

優秀賞(2点)   金1万円

 

10. その他

応募の際に提出された個人情報は、適切に管理し、応募作品の審査・受賞者発表以外の目的で使用することはありません。

 

11. 応募先および問い合わせ先

〒791-0295

愛媛県東温市志津川454

国立大学法人愛媛大学医学部総務課企画・広報チーム

電話 089-960-5943

 

【主催】愛媛大学医学部創立50周年広報・市民公開講座WG

 

【愛媛大学医学部創立50周年記念ウェブサイト】

https://www.m.ehime-u.ac.jp/50th-anniversary/

 

【愛媛大学医学部・附属病院公式Instagram】

https://www.instagram.com/ehimeuniv_med_hosp/