お知らせ

News

クリスマスコンサートが開催され、附属病院が素敵な音楽に包まれました

2016年12月28日

平成28年12月15日(木)に愛媛県警察音楽隊が、平成28年12月21日(水)は荒川和子さんらによる「クリスマスコンサート」を開催しました。

 クリスマスコンサートは、患者さんとそのご家族等に音楽を通じて楽しいひとときを過ごしていただくことや、がん患者・家族サロン「あいほっと」の周知を目的に毎年開催しています。
 平成28年12月15日(木)、医学部附属病院外来ホールで開催された愛媛県警察音楽隊の「こころのコンサート」には、患者さんやそのご家族だけでなく、地域の方々もたくさん集まりました。間近で繰り広げられる大迫力とユーモアのある生演奏に、会場は興奮と笑顔で溢れました。
 平成28年12月21日(水)、当院レストラン愛彩館で開催された荒川和子さんらによるコンサートにも、たくさんの来場者がありました。荒川和子さんの優しくも力強い歌声と、堺敦生さんの癒しのピアノ、小林展明さんの包み込むようなコントラバスによるハーモニーは来場者を魅了し、会場は素敵な音楽に包まれました。
たくさんのボランティアや、看護学科生の協力で開催された本コンサートは、来場された皆さんへの一足早いクリスマスプレゼントになりました。
 「あいほっと」は今後も、がん患者・家族・ボランティアスタッフ及び医療従事者の交流の場を設けていきます。

県警音楽隊の迫力あるパフォーマンス
県警音楽隊の迫力あるパフォーマンス
会場の様子
会場の様子
すばらしい歌声を披露する荒川さん
すばらしい歌声を披露する荒川さん
荒川さんらとスタッフの記念撮影
荒川さんらとスタッフの記念撮影