お知らせ

News

ボランティアいきいき会 感謝状贈呈式を開催しました

2023年06月22日

令和5年6月21日(水)、ボランティアいきいき会 感謝状贈呈式を開催し、ボランティア活動員及び職員約40人が参加しました。

いきいき会は、患者さんが少しでも快適な環境で安心して治療を受けることができるように、医学部附属病院の医療関係者と協力してボランティア活動を行っています。いきいき会が発足してから23年になり、感謝状贈呈式は今回で19回目になります。

贈呈式では、始めに、杉山隆病院長及び山岡多恵副看護部長から、いきいき会活動員へ感謝の言葉がありました。

続いて、ボランティアとしての活動時間が多大であり、環境美化活動(病院構内の除草、清掃)など、当院へご貢献いただいた7人の活動員のみなさんに感謝状を贈呈後、日浅陽一副病院長(総合診療サポートセンター長)からお祝いと労いの言葉がありました。

最後に、受賞者を代表して、いきいき会代表の寺岡陸雄氏より挨拶がありました。

当院では、今後もいきいき会と協力して、患者さんに安心して来院いただけるサービスを提供できるよう、日々の活動に励んでいきます。

 

ボランティア活動時間

・井上貴代美さん(通算1,000時間達成)

・戎礼子さん(通算2,000時間達成)

・野村和男さん(通算7,000時間達成)

・寺岡陸雄さん(通算14,000時間達成)

 

環境美化活動

・松本順作さん

・矢野久枝さん

・浅倉良子さん

授賞式の様子

参加者の様子

日浅副病院長からの挨拶

寺岡代表からの挨拶

集合写真