お知らせ

News

第87回ヘルスアカデミー「健康で幸せに生きるためのほるもんの知識」 を開催いたします

2023年09月01日

2023年9月30日(土)、いよてつ髙島屋9階ローズホールで、第87回ヘルスアカデミー「健康で幸せに生きるためのほるもんの知識」を開催します。

このイベントは、地域の皆様にとって関心の高いテーマや身近な疾患などを取り上げ、各分野における専門家が、最新の治療法や予防法などを分かりやすく解説するもので、毎回多くの方に参加していただいています。

「ほるもん」は、からだ全体の調和、維持に必要不可欠な物質で、健康に大きな影響を与えます。今回は、「ほるもん」の異常によっておこる甲状腺や骨粗鬆症、肥満症、男性更年期について、5人の専門家が分かりやすく解説します。

今回の講演を通じて、健康で幸せに生きるための方策を今一度考えていただければ幸いです。

申し込み方法などは下記チラシをご確認ください。

【概要】

日時 : 2023年9月30日(土)13時から15時45分

場所 : いよてつ高島屋9階 ローズホール

演題 :「健康で幸せに生きるためのほるもんの知識」

​募集 : 先着120名(定員になり次第締め切らせていただきます)

※詳しくは下記チラシをご確認ください。

 

【申し込みフォームURL】

https://forms.office.com/r/tyGS46ADcR