Ehime University Hospital Division of Pharmacy

薬薬連携

  • HOME »
  • 薬薬連携

薬薬連携

流通管理品目

流通管理品目一覧(2024.4更新)

院外処方箋関連

当院発行の院外処方せんに検査値や禁忌・警告情報として薬剤オーダー名称の前に【肝】【腎】の表記を開始しました。
インシデントレポート・疑義照会様式を掲載しました。

採用薬情報

当院採用薬一覧、新規採用薬品提出、新薬説明会について記載しています。

フォーミュラリー

標準薬物治療を推進するため、策定したフォーミュラリーを掲載しています。

自動車運転等禁止薬剤などに関する注意喚起

院内処方の外来患者に対して情報提供および必要な薬学的指導、自動車運転等の禁止等の記載がある薬剤についての注意喚起の説明を開始しました。

吸入指導

当院の医師・薬剤師と保険薬局薬剤師の間で患者情報を共有し、吸入療法に役立てることを目的として「吸入指導確認シート」を作成致しました。

抗がん剤

「抗がん剤副作用モニタリングシート」や、当院で登録されているレジメンの一覧をダウンロードすることができます。

疼痛・緩和ケア

疼痛・緩和ケア領域において患者情報を共有化することで、患者さんのよりよい薬物療法に貢献すべく、「簡易版疼痛・副作用評価シート」を作成致しました。

口腔ケア

口腔ケアの活動において、保険薬局と連携し患者さんへの歯科受診勧奨及び歯科受診情報の共有を開始しました。

感染症

ボリコナゾールのアドヒアランスに関する情報や副作用の情報共有を行うために、ボリコナゾールアドヒアランス・副作用評価シートを作成致しました。

腎領域

・クレメジンモニタリング

球形吸着炭のアドヒアランスに関する情報や副作用の情報共有を行うために、「クレメジンモニタリングシート」を作成致しました。

薬薬連携に関する講演会資料

当院で行った薬薬連携に関する講演会の資料がダウンロードできます。(要パスワード)

PAGETOP
Copyright © 愛媛大学医学部附属病院薬剤部 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.