抗加齢相談外来・あたまの健康チェック

患者支援・相談部門

Patient support, consultation section

抗加齢相談外来・あたまの健康チェック

相談イメージ

ゆっくりと時間をとってカウンセリングして、個人個人に即したより良い対処法を探っていきます

部門紹介

高齢者になると加齢に伴いさまざまな病気に罹患したり、健康に関した悩みが増えてきます。また外来に通院して診察や処方を受けていても、時間に限りのある外来では主治医から十分な説明が受けられなかったり、うまく質問ができなかったりして疑問が残ったまま日々を過ごしておられる方も多いと思われます。
そこで抗加齢相談外来・あたまの健康チェックではそのようなさまざまな問題に対してゆっくりと時間をとって患者(あるいは家族)の疑問をカウンセリングして、個人個人に即したより良い対処法を探っていきます。個人情報には漏洩のないよう十分に配慮して行います。

 

具体的には

・物忘れがはじまったように思うが、病院を受診したほうがよいのかどうかわからないので相談したい。
・生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症)で病院に通院はしているがこのままでよいのかどうか不安なので相談したい。
・検診では大きな異常を指摘されたことはない。ただ自分としては健康についての悩みがあり医療機関で相談したい。
・抗加齢を実践して、元気に長生きしたい。

といった方のご相談を歓迎いたします。

 

抗加齢相談外来・あたまの健康チェックは毎週火曜日で予約制です。手続きについては愛媛大学医学部附属病院抗加齢センタ-で受付けています。

抗加齢相談外来・あたまの健康チェックの手引き

1.抗加齢相談外来の対象:
 特に制限はありません。患者やご家族の持つ悩みや疑問に対応します。

2.あたまの健康チェックの対象:
 検査を行いますので、ご本人に来ていただきます。

3.受診料は医療保険適用外(全額自費)です。
 抗加齢相談外来 1回(約30分程度) 7,700円
 あたまの健康チェック 1回(約60分程度)13,200円

【キャンセル料】

 抗加齢相談外来 1回の予約につき3回目以降のキャンセル 7,700円

 あたまの健康チェック 1回の予約につき3回目以降のキャンセル 13,200円

4.外来日:
 火曜日。予約制です。 

5.受診手続き(予約申し込み)
 受診希望の方は愛媛大学医学部附属病院抗加齢・予防医療センターを通して受診の日時を予約して下さい。

問い合わせ

愛媛大学医学部附属病院抗加齢・予防医療センター
TEL: 089-960-5932

診療科・部門のご案内